イベントに行く事とその後の用件の事で頭が一杯だったので、二人とも夕食の事をあまり考えておらず・・・。しかも、前日に買い物へ行ったものの、惣菜等をあまり買っていなかったので、「夕食はどうしようか?」という話をしながらも、Kは翌日の朝食の準備をしていました。
悩みながらもふとFacebookを見てみると、
「お客様から、夜営業もして欲しいとのお言葉を頂いたので製麺所に無理言って50食麺を追加しました!
本日、夜営業は19時〜50食売切れ終了となります。」
という澤さんからの発表があったので、一気にひきつけられてしまいました。それをKに察知されてしまい
「行きたいのでしょ?」
と一言・・・。
何時もの限定と違う、周年祭ならではのプレミアムな限定が、特別に夜営業された上に提供されると知って、早速二人で行ってきました。

ラーメンは、「まぐろ魚醬」という今までに聞いた事がなかった調味料を使ったスープは、どっしりとした風味を醸し出していました。そのスープの上に浮かんでいたレモンの爽やかさに寄って、その力強さを緩めてくれる感じがしました。

「マグロの漬け丼」が残念ながら売り切れになってしまっていたのだけど、その代わりに「なめろう丼」を注文する事が出来ました。
実はなめろうを食べるのが初めてだったけど、これはご飯がススム・・・。

材料はもとより、「自宅でなめろうって作れないかな~?」と思ってみたりしています。

色々とあったけれど、行く事が出来て本当に良かったです♪
- 関連記事
Comment